炊飯器でチーズスフレを作ってみた

寒い冬。あつくてふかふかした甘いものってないかなぁ…
そーいや大昔 六甲アイランドの『ポムの樹』(だったかな?ウロ覚え)で食べた
焼きたてチーズスフレ。。。あーいうの、食べたいなぁ と思いたち。



うちのオーブン、どんなお菓子にもなぜか焼き時間が倍必要なくらい
働きが悪いから、面倒だわぁ。と考え直し。



そーいや、炊飯器でケーキ焼く人いるよね?!

とネット検索し。





作ってみただわさ。




材料混ぜて、「炊飯」スイッチを押すこと45分・・・
(ちなみに我が家の炊飯器は圧力釜だが、『ケーキ』スイッチだと圧力がかからないみたい)




いつもお米が見える光景が




パカッ




フワ〜っと、えーにおいが漂いますぅ〜 ♪(^∞^)




真冬の1人の昼下がり、
あっつあつのふっわふわを、
思う存分堪能いたしました♪♪♪



しあわせ〜♪(^m^)



ちなみに、クリームチーズを使わずに、
より安価な「6Pチーズ(カマンベールタイプ)」と、ベビーチーズを使用したところ
よりチーズ風味の濃いお味でした。


はまるわ、これ