お菓子の家〜ヘキセンハウス〜を作ってみた☆


メリークリスマス☆☆☆

コドモを持って、サンタクロースになる喜びを味わえる、

一年でたった一日。クリスマス♪♪♪

今年は、欲しいものを聞き出すのに、苦労した。


何日も前から「何を頼むの?」と聞いても
5歳のむすめは「な・い・しょ!」



なんとなーく、欲しいものを予想し、それにプラス親の願望を詰め込み、プレゼントは用意していた。。。。

それとなーく、最終確認を、と思い

「ないしょ、といっても、サンタさんも忙しいからさ、リストを作れるように、手紙とかでわかるように、お願いしておいたら?ツリーのソックスに入れて」

というと・・・



12/22の夜、


「ママ、『ちぇ』ってどう書くの?」

とか

「ママ、『フィ』ってどう書くの?」





なになに???
短冊のような細い紙に、なにやら書き込んでいる!!!





「へぇ、なんて書いたの?」と見ると



『ひりんぐちぇスと』『たまぷろフぃ』


とある。



(@_@)それ、用意してないんだけどーーーーー?




「いやぁ、ふたつは、さすがに、無理じゃなぁい?」というと

「どっちでも良いの♪ママも書いたら?」というので

【ビルトイン食洗機 ママ】とかいた(^^;)




それを見たむすめは、


「サンタさん、漢字も読めるのかなぁ」と無邪気



さてさて、あせったのは母である。




えーと。明日はもうイブ前日!今から楽天で買い物しても間に合わない!



と、母は、母に「おかあさん、これ、買っといて」電話する。



そして間一髪、クリスマス本番に間に合いましたとさ。










昨日、今日と、





せっせとこれを作りました〜〜〜!!!



↓↓↓



何気に、無印で、キットを買ったら、
【製作時間 180分】とあり、
腰をすえてがんばって作ったら、
この、自他共に器用さを認める私でも、4時間は軽く超え、かかりました(T_T)



しかも、壁側面を作り忘れ、たまたま家にあったビスケットを代用↓



恐ろしいほどなじんでます(^^;)






さぁて、明日はこれを解体するかにゃ。



みなさまはどんなクリスマスでしたか☆☆☆



メリークリスマス XXX