プロ作:パンのワールドカップ代表作品 と 素人作:バナナケーキ


昨日神戸屋さんへ行ったらば。。。
(兵庫では、スーパーでもなんでも「さん」づけ。
たとえば、コープさん、阪急さん、など)



『ご試食どうぞ〜』と勧められた
ゆず(かなにか、柑橘系?)と抹茶のパン。


お、おいしいっ!!!(^〜^)



お買い上げ後、家でいただこうと包みをみたら




【2012 ベーカリーワールドカップ 日本代表作品】


と、なんだかすごいタイトルが。







へぇ〜。ありがたく頂戴しよう♪



味わいながら、

この味で世界で戦っているわけね!ガンバレ 日本!

外国の方にこの風味豊かな味わいがわかるのかしら?


と上から目線で物思いにふけったり。。。







そういえば、吹田の実家の近くの、ミラビレッジというパン屋さんも、ワールドカップで優勝したんだったかな?



日本のパンって、本当繊細でおいしくって大好き!!!









そしてこちらは、、、先日、


めったに買わないバナナを、1房に15本くらいで¥198だったので買った翌日
お姑さんにもバナナを8本ほどいただく事態が発生。。。



うむむ〜バナナ23本!




てなわけで、バナナ祭り♪








ビフォー↓


この中にバナナ5本投入



アフター↓





あっという間に食べちゃうもんですな=3