とある雨の土曜の午後、幼児との過ごし方

久しぶりの雨の日。

最近パパは働き盛りのようで土日のどちらかはサービス出勤をしている(;_;)


で、残された母子二人。


さあ!一日どうして過ごそうか?!


車で30分の実家には、先週帰ったばかりだし(お正月にもクリスマスにも。。。)

お友達を誘うにもやや身体がだるいのでちょっとやめとこ。

いつもの娘のご近所お友達の1人Tちゃんは2週間前にお引越しをして遠くへ行ってしまったし。

もう1人のMちゃんは土曜のスクールへ行ってるし。




はてさて。




「ママー。工作しよ!おうちつくろ!段ボールちょーだい!」


とせがまれ




こんなの作ってみたところ↓↓↓





5歳の娘は嬉々としてデコレーション(本人曰く『たまもり』だそうな)をし、


家中のぬいぐるみを持ち込み、ぎゅうぎゅうに押し込んでは自分も家に閉じこもり。


ママのお古のiphoneで大好きなyou tubeを寝転がって見ては悦に入っている様子。



楽しそう。。。





娘よ、満足かね。


母もゆっくりピアノが弾けるじょ♪



ちなみに段ボールは先日の食洗機が入っていたもの。

こんなに活躍するなんて(^w^)


¥0でテーマパーク並みに楽しめたようだ(←言い過ぎ)