不法侵入?!

わが町西宮は、海もあれば六甲山脈系で自然もたくさん

すぐ近くに甲山(かぶとやま)というポッコリとしたお山があります。


うちから徒歩5分のとこには蛍が見られます。

昨年なんぞは、玄関でたら蛍の死骸がありました。

なんだかゼイタク〜☆



てなわけで、自然もりもりてんこもり。



とはいっても、うちはマンション。


なんですけれどね。。。

つい先日、マンション敷地内の駐車場に車を駐車していたら、
目の前をシレーっと何かが横切った。




突如あらわれたのが…










ウリ坊










だれかさんのニックネームではありませんよ。










ウリボー









あとからあとから、片付けてくれる某VISAカードのCMに出てくるぬいぐるみでもありません






百聞は一見にしかず、ですからね。




よ〜くご覧ください









横向きなんで見えづらいですが


犬ではありません、ウリボーです。いのししなんです。





いのししを目撃したのはこの10年で、近辺で4回ほどなので、珍しくもないのですが、こんなに小さくてこんなに家の近くに出現したのは初めて!


過去には5匹家族、という大所帯もありましたけれど。


どこからか迷って入り込んだこのウリボーちゃん。



めちゃかわゆい(*・・*)

しっぽフリフリ。



でも、でも、このコを探している親イノシシが近くにいるに違いない。


それは危険だ。


しかもここ、フェンスに囲まれた上にアスファルトだらけの駐車場なんですけどーーーー






困り果てていたら、ご近所の、コドモの扱いと犬の扱いが超一流な女子大生ミナミちゃんが


「ついておいで」とすたすた歩くと、ウリボーが「ブーブー」いいながら素直についていったのだった。





帰ってきたミナミちゃんに、どうやって別れたか聞いたら


「もう、帰りィ って言ったら帰ったわ」だって。





ほほー。おばちゃん、ただオロオロするだけでしたけど。そんなこと学校では教わらなかったし。






自然たっぷりの街、西宮です