鳥肌もん!


我が家にアラフォーのピアノさんがいらしてから1ヶ月半ほど経過。


娘は、週イチ〜10日に一度のペースで、二軒お隣に住む女子大生のお姉さんに、ピアノを教えてもらっている。

上達のほどは…、、、ま・・・10日にいっぺん、すこーしずつ、ですな。


母の私は、小学生時代の指使いを思い出し、数少ない弾ける曲を頭の引き出しからひっぱり思い出し、ネットで楽譜を印刷し、たどたどしく弾いております♪

あまりに私が熱心なので
早く夕方のテレビをみたい娘(4歳)は、わたしが気持ちよく演奏しているにもかかわらず、
なんの遠慮もなく

ピアノの弱音ペダルを踏み込み、

「ママ、そろそろ、やめたら・・・?」

と非情な横やり。





…ふん。

アータが幼稚園行ってる間に弾くもんねーだ!




しかし先日ご近所さんに、

「ももちゃんママがピアノがんばってるのね」と言われ

大汗をかいた。



うーん。たくさん練習したいけれど、ご近所迷惑だなぁ。





ところで。

youtube でカノン を検索していたら、こんなのをみつけた♪♪♪





すごくないですか?????!!!!!
このお兄さんに、★五つ、差し上げます!