大阪ダックツアー★★★★★ 星5つ!


寒い寒いある日、



「ラジオで、水陸両用車に乗って大阪観光できる『大阪ダックツアー』が紹介されてたよ、面白そうだから行く?」

というので、

「行きたーい!もうしこもー!」

「いつにする?」

「春がよいねぇ。できれば桜の頃。4月最初の土日は?」

早速予約サイトをチェックしながら

「2日はオレ結婚式やわ。3日はもう予約一杯だし」

「じゃあ4月9日やね。桜残ってると良いなぁ」




というやり取りがあったのが2ヶ月前(2月)。



そして待ちに待った当日。




なんということでしょう〜



日頃の行いがよっぽどよろしいようで、

前日は土砂降りだったというのに! 晴れ。

しかも、日頃の行いが良過ぎるようで、

桜が超満開!!!




うっしっしっしっし。



初めて見る、水陸両用車↓





乗って、大川の川岸までフツーの観光バスとして走るんだけど

とても珍しいようで、街ゆく人々が、バスに向かって手を振ってくれるのだ。

写真を撮る人もいたりして。



なんてステキー!


太后皇后陛下にでもなったような気分である。


見ず知らずの人と、手を振り合うなんて、
なんだかウレシイもんである。





そして、いざ、川へ浸水…!

お花見客のカメラが私達の乗るバスに向かい、盛り上がります!





ざっぶ〜ん!!!



いや〜、パチパチパチパチ〜!!!



川へ入った後は、両サイド桜超満開の、初めて見る景色にウットリ。。。
(確か、4400本の桜だとか)


オツな景色でございます〜




ガイドさんによると、前日は寒い雨の日で、バスにはガラス窓がないし
有料でレインコートを買って乗るもんだから

お客さんは「罰ゲームか!」と突っ込みがあったそうな。


でもでも、一年で一番美しいピンク色のシーズンにどんぴしゃり乗ることができた この日のお客様は本当にラッキーですよ!といわれました。





建物の窓ガラスに映ったら、こんな感じ↓


上陸後は、大阪城などを観光し、終了〜


外国人や地方の方々をおもてなしするなら、ぜひ
大阪ダックツアーがおすすめでっせぇ〜


いやしかし、桜満開のどんぴしゃに予約できるかは、

日頃の行いのたまものかと存じます