オン シーズン!


ちまたでは、フィギュアスケートが熱い季節になってきましたね。

同じくスケートつながりで

こちらも熱い季節ですよーーーーー

マイナーですけどーーーーー

みたことある人、いますかぁーーーー



氷の上の方々は、熱いみたいですけど

観る方は、寒いんですよぉーーー

わたしのオット(37歳)は、アイスホッケーのGK暦はや19年。

わたしとのお付き合いより、一年長い。

学生時代、付き合っている頃は

「私の彼、ホッケーマンなの(*^^*)」と自慢げに話していた。

試合もちょくちょく観にいっていた(学生たちの試合は、夜の11時から始まったりする)

そのうち、わたくしは観客席で居眠りをするようになり

もっぱら、家で「いってらっしゃーい がんばってねぇ」と送るように。

娘が生まれ、1、2歳の頃 パパの勇姿を見せようとリンク(スケート場)に行くも

「こわい〜」と、ガラス越しに観戦。


しかし、4歳にもなると、ものごとのいろいろなことに挑戦的になった娘は

「パパの試合、見たい!」と言い出し、

夜9時から1時間半もの試合を、「パパ!ガンバレー!」と大声を上げながらご覧になった。
パパ大喜び。




でも



先日、その日もパパの試合行きたい!と張り切っていた彼女は

試合開始5分で


「つまんなーい」


30分後には


「ぐー・・・・・・」


と圏外に。


話し相手もいなくなったわたしは、寒い中座り続け。。。


(-_-)


(ママも、つまんなーーーい)


と思いながら。




試合終了後
「よくシュート止めてたね!グッジョブ!」

とねぎらう、良き妻 なのであった(^m^)