日曜の朝は必ず…

ハートキャッチプリキュア が お決まりの我が家。

昨日は残念ながら、駅伝のため放映なし。がっくし。

4歳の娘がはまるプリキュアは、今日35歳、明日で36歳になるわたくしもはまっている。

「人間の弱い心」を、増幅させてモンスター(デザトリア)にさせる悪者。

それをやっつけるプリキュア。がお決まりパターン。


娘がメソメソ泣いているときは、

「あ!めそめそしてる子は、デザトリアにされちゃうよ!」というと

ピタっと泣き止むので、プリキュアは子育ての強い味方(^_^)

先週だったかのお話は、ヒロイン(4人の中高生)が、
誰しもある「自分の弱い部分」を、前向きに自分で受け入れると、
もっと強いプリキュアになれるんだ!というお話で、なかなか深いなぁと思いました。

時々、日曜の朝なのに、感情移入しすぎてこっそり泣く私。

夏休みに行った「プリキュアミュージカル」では、大号泣をしてしまった私。

え〜?プリキュア〜?
見たことない〜。アニメでしょ?と軽んじているそこの大人、

是非みてちょ♪

ちなみに、オリジナルのオープニングはこれ↓



なんだけど、


わたしがめちゃくちゃはまっているのは

こっち↓タイトル:インドキャッチプリキュア

落ち込んでいるとき、なんでもないとき、見るたびに幸せになります


作った人のセンスと編集技術、最高〜♪と思いません?