ちょこちょこと

最近、インテリアを変えたいなぁ、とか
リフォームしたいなぁ、という熱がむくむくと。

しかし、今カルチャーセンターで習っている西洋占星術の先生によると

『 金星の逆行期 2010年10月8日から2010年11月19日まで。
この期間は、容貌が大きく変化することや、外見を飾るための品物を買うことはよくない。簡単に言えば、ヘアースタイルを変えたり、美容整形をしたりはしない方がよい。さらに、家庭用品、事務所の什器の購入や、家、事務所、ビルの大掛かりな改築はしない方がよい。』

とおっしゃるので、(-_-)

じゃあ、小さなところでちょこちょこと。。。という程度なら〜と思い、

まず一つは

こんな額縁(茶色)をホームセンターで¥480くらいで購入し


長さをのこぎりでカットし、

こんなふうにシャビーシック!(←また)に リメイク♪

↓↓↓


中の絵は、今年香港で購入したもの。

これを、ベッドルームに飾り、満足満足。




次に…


4年前に手作りした

「冷蔵庫と食器棚の間の隙間」を埋める棚。

そこに、ジュートでできたかわいい小物入れを買い、
(憧れのエッフェル塔柄♪〜)

キッチンの小物類を隠すのに、こんなものを作ってみた



さらに。

トイレを、カフェのように壁を漆喰のコテ塗りにしたい!!!
けれど
占星術の『金星の逆行期』があけるまでは、おあずけ。

だけど、じゃあ、ひとまず、小物だけでも。

と、楽天でポイントを使ってしまうために、
ペーパーホルダーを購入。

↓↓↓


キャハ♪

これが雰囲気あるある〜
現行の壁と異常にマッチしているが^^;
今年中には、漆喰の壁に塗り替えたーい!のだ。


私のシャビーシック リメイク野望はまだまだあるのだ。

食器棚と幅2mのPC机の引出しを、全面総塗り替え!
大仕事になるけれど、周りの友人に野望を語り散らしていると
みんなご親切で
「おもしろそう!手伝うよ!」とおっしゃってくださる(;_;)

おやさしい。
できるなら、お手伝いにはセミプロみたいな経験者希望。
なんてな。(^w^)

ずーずーしぃ!

今日はこれまで〜