徒歩圏内にお馬さん♪

季節が良くなりましたねぇ。

娘と、ご近所のお友達と、どんぐり拾いにお散歩

てくてく。

てくてくてく。

我が家の真横は、K学院という大学がありまして。

どんぐりありーの。蛍見れーの。いのしし出ーの。

自然たっぷりーの、良い環境。

構内の美しい芝の広場は、我が家の庭のごとし。


そして、目的は…



おんまさん!




馬術部前にたどり着いたものの、馬小屋から100mくらい手前にゲートがあって、なかなか近づけず。うろうろ〜うろうろ〜
4歳の娘に、「おんまさん、みせてくださーい」って言ってごらん。というと「ママも」と返ってくる。

「や、こういうときは、こどもが頼んだほうが良いのよ」と理屈をつけ、親子二組で、うろうろ〜。もじもじ〜。


すると、好青年が通り過ぎる!

「あの、お馬さん、近くで見ても良いですか?」

すると、あっさり


「どうぞ」とあけてくださった♪



癒される〜(^^)


昨年、同じ時期にこちらへ来た際、親切な学生さんが
子供たちに「ニンジン、あげてみる?」と素敵な経験をさせてくださった。


今回は、なかったの(;_;)

でもでも、動物園でもないのに、歩いて20分で
たくさんのおんまさん見られて、満足、満足♪


と、のんびり〜な休日でした