妊婦がインフルエンザにかかった…


1ヶ月も更新をご無沙汰してしまった。。。

ずばり、
体調を崩していまして。


実は現在第二子妊娠中のわたくし。
現在妊娠8ヶ月。


冬の間中、幼稚園にはマスクで防御していたのに、
新学期になり、もーいっか。とマスクを外して送迎をしていた。


にゃんと!

娘がB型インフルエンザをもらってきた!


こんな時期に〜(怒)



タミフルを処方されるも、普段薬をほとんど飲まないので、飲んだら食べたものまで吐き出す娘。


そしてものすごい咳。咳。咳。

3日後、きっちりわたしにも移りまして。



もちろん妊婦の自覚があるので薬を飲まず(飲めず)。

(ネットで調べると妊婦でも医師の診断で薬は飲めるらしいけど)



妊娠してなきゃ3,4日ほどで治るんだろうけど、免疫力や抵抗力がぐんと低下しているためか、長引く長引く。。。
わたしもものすごい咳、咳、咳。肺炎の手前?ってくらい。

それにしても妊婦が咳をすると、○×漏れするから、ほんっと面倒だ(恥)


妊婦なのに2kg減ってしまった(;_;)


ものすごーーーくしんどい2週間でした。






ようやく復活、パソコンにも向き合える日常となりました。




来週は、楽しいイベント旅行があるので、テンション上げあげ↑でいくぞ〜♪