コーンロウ 初挑戦☆

娘(5歳)の通う幼稚園で年に一度の発表会。

この日に向けて園児たちは練習に練習を重ね、お遊戯劇と鍵盤ハモニカを披露します


市のホールを貸しきりで行うので、舞台栄えするように、目立つように(?)この日は気合を入れ…




わたくし・母は、お初「コーンロウ」に挑戦!



「コーンロウ」って?とうもろこしの食べ物?


とか思っちゃってるそこのアナタ、ノンノン。



どうぞ、ご覧あれ↓↓↓



どーですかっ!


製作時間2時間。。。


まあ、はじめてなもんで。(^^;)次があるとすれば1時間くらいでできる自信はつきました



実はコーンロウなんて、つい最近までぜんぜん知らなかった。

あるママさんがブログに紹介していて、「へぇ〜」と思いつつ、
まー、わたしの人生にヒップホップは無縁だから、ご縁ないわね。と思いながらも心の引き出しへインプット。


実際こんな頭を身近に生で見たこともなかったわたし。

でも今は本当に便利な世の中で、You tubeで検索すれば
ご丁寧に動画で編み方を紹介してくださる方がいて、すぐにマスターできました。





目立つ髪形にしてみようと、このたび挑戦したのでございました。


これが、大変舞台映えするんです!


特に、鍵盤ハモニカを吹く際なんて、ずっとうつむくから、放射状の地肌が美しい(^^;)







で、お爪には、ずいぶん前から娘に約束させられていたので
こちらも気合入れました



だはは。そう、自由な校風(園風)の幼稚園なのでした(^^)