ナチュラルカントリー風 インターフォンカバー

今日は、プチDIY「インターフォンカバー」のご紹介。

何それ?というネーミングですが、百聞は一見に如かず、ですので

ご覧ください


ビフォー↓



なんのへんてつもない、よくあるインターフォンですね




アフター↓



生活感を隠した、カバーです




さてここで、

「わぁ!かわいい!」と思ってくださる方も


「わぁ!なんじゃこれ、使いにくそう!」と思われる方も、


どちらでもない方も、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。




これはね、家にある端材作ったもんだから、材料費が500円足らずなんです(^^)b


その端材の全貌を写真に取り忘れちまったんだけど

わっかるかなぁ〜?
わっかんないかなぁ〜?

赤い矢印の先にある、立てかけている、板。
30×50×厚さ1.8cmくらいの、板。

なんで家にあったかというと、かつて、パンを手ごねするために、まな板や大理石代わりに買っていた板。


しかし、5年以上放置されていたのでこのたび、バラバラに切断いたしました。


で、先日の食器棚リメイクの際に残ったベニヤなども継ぎ足しました。




図面をひき、






木材をカットし





扉を作り

この六角形の金網はホームセンターで購入。


金網と板は、タッカーで留め


こっちは裏(苦労の末、布ガムテープで固定… 見えない部分だから…ね)




こちらは表




お得意のクレッセントボードで装飾。
全部木材だと重くなるし、薄さと耐久性も結構あるので、使いやすい(^^)b





バターミルクペイント で着色







革と木ネジでで取っ手をつける










ピンポーン♪ となったらね




こうやって、つかいます(^^;)

不便ですけど、いーのです!



さぁて、次は何を作ろうかなぁ〜

トイレリフォームもしたいし、脚立やカウンター用の丸椅子も作りたい〜〜♪











★今回参考にした本★