4回目の芝政ワールド

芝政ワールド


「しばまさワールド」と読みます。


おととし、私の姉と子供達、父母、私とムスメ(当時2才)、の総勢8名で初めて参りました。




和風なんだか洋風なんだか、名前からしてあんまりパッとしなかったので
どんなワールドか、漠然と連れて行かれるままに行きました。



これがまた、以降、毎年1〜2回我が家が訪れることになる、すばらしいワールドでして。


福井県の、日本海に面したところに位置します。





西宮市からは、休憩などを入れると車で3.5〜4時間ほど。


日帰りでもOKだけど、ドライバーがつらいので、
今年は夕方から出発し、近くのシティホテルで前泊。



どこか海と夕焼けが拝めるところで夕飯でもできればなあ〜


と思い、ふらりと寄ったサービスエリアがこちら↓



北陸自動車道/杉津パーキングエリア




いと美しい夕景!(ものすごい逆光ですけど)


このSAは、


「恋人の聖地プロジェクト [二人のプロポーズにふさわしいデートスポットを!!もっと幸せになれる]」というスポットに選ばれし絶景スポット(詳細HPはこちら)だそうで、



この展望スポットには

一面、ごちゃごちゃと、いえ、びっしりと、何かが…

こ、こんな風に。。。





「恋人の聖地」といわれるだけに、
カップルが愛を誓い合って、南京錠のついたお札(という言い方は間違っている?)をここへ装着し、鍵は、こちらへ↓


ハードロック、ならぬ、
「ハートロック」入れ だそうな。




あまーーーーーーーーーーいっっっ






こほん。


ちょうど、18:30頃で、夕陽が見頃の時間帯だったので


夕陽を拝みながら 海鮮丼を堪能いたしました







翌・日・・・


金沢のホテルから20分ほどで、「芝政ワールド」へ!




ギネス記録を持つ、スライダー!



さまざまなプールのほかに、乗り放題の遊園地。。。
パターゴルフやゴーカートまで。キャンプ場もありんす。
(夜はさぞかし星が綺麗なんだろな〜)




近畿の主要なプールに、夏休みに一度行ったことがあったのだけど
それはもう、満員電車なみの混雑だわ、水は濁ってるわで、最悪でした。
(ア○ラーゴ)





でもでも、芝政は、いつ行っても、程よい人口密度で、清潔感あるし、
大人も子供も楽しめる!




ステキなのが、ビーチサイドが 芝!!



贅沢なのが、なんと、駐車スペースも 芝!!!


裸足で歩くと気持ちい〜い!







日本海が望めます〜






お気づきでしょうか。
「芝」政ワールド!


「芝」で財を成した方が、作ったワールドだそうです。






おすすめです!芝政ワールド


でも、8月末に行くと、寒いですよ。。。日本海に面してますから。