10年ぶり


今年の冬は、関西の街中でも積雪があるほど、寒いです(>_<)
今もしんしんと雪が降ってマス。。。



さて、先日、滋賀の国境スキー場へ、行ってきました〜

当初はマイカーも検討したけれど、最近は、朝出発の日帰りバスツアーという便利なものがあり、往復バス・リフト1日券が込みこみで、5400円/人(安っ!)というお得なツアーで行ってきました。


私たち一家(3人)と、姉親子3人、そしてオットのお義兄様も。総勢7名様。ツアーの手配、レンタルスキーやウェアの手配はすべて私。


新大阪 朝7:30出発。帰りは 夜9時頃の予定。
新大阪まではマイカーで。


バス車中では、のーんびり、寝ていられるし、普段ひとり娘のわが子も、いとこ達と一緒でご機嫌♪長時間こどもの相手をしなくて良い私もご機嫌♪
前日夜中までホッケーをしていたオットも、運転しなく良いので爆睡♪


朝10時頃、ゲレンデ到着〜暑いくらいの陽気でした



子供達は犬のように雪山を駆け回り、雪とたわむれていました


わたくしも、かつて大学〜OL時代、それこそ夜出発のスキーバスツアーや北海道へスノーボードをしたり、ウィンタースポーツを堪能しておりました。

今回は10年ぶりに板を履いた。今は、「カービングスキー」という短めの板が主流だそうな。娘を股の間で挟んですべるためにストックが邪魔になったので途中からショートスキーに履き替えた。


4歳の娘にもいっちょまえにブーツと板を履かせてデビューさせてみた。


10年前は、いくら滑っても物足りないくらいだったが、いまや1本を下まで行くのにヒーヒーだ。ストックがないショートスキーだからなおさら体に堪えた=3
個人的には、ボードのほうが体力使わないので楽かなぁ?
まぁ、久しぶりで楽しめた♪


夕方、みーんなお疲れで、バスで帰路へ。



バスツアーの案内には

「朝7:30 新大阪発、夜9〜10時頃 大阪駅着」


これを、わたしは、よく見もせず、

「朝7:30 新大阪発、夜9〜10時頃 新大阪着」

と思っていた。



…思い込んでいた、


ら。


そろそろ到着かなという頃、オットが

「ねぇねぇ、このバス、どこに着くの?」


「新大阪だよ」


「方向が違うけど?」


「えーーーー?!」



そう。大阪駅

新大阪駅でなく、大阪駅


大阪で生まれ育ったこのわたくしが、そんな見間違いをするなんてぇぇぇええ(@_@)


そう。着いたのは、「JR大阪駅」=梅田駅


新大阪に、マイカー停めっぱなしなんですけど〜


一同、タクシーで新大阪へ。



年取ると、思い込みが激しくなるって、本当だったのね。。。